初の班長
2009-11-06


出張に備え準備をしていた5時半頃。
いつものように子供の部屋から目覚ましが鳴る。

起きもしないのに毎日毎日なんでこんな時間に目覚ましをかけるのか?と思いながら、いつものように目覚ましを止めに行こうとすると、なんと誰かが止めた。

どうせ寝ぼけて止めたのだろうと思っていたが、朝刊を取りに部屋の前を通るとオーが本を読んで知る。

「なんでこんなに早く起きてるの?今日は遠足か何かか?」
と問うと、
「今日は、班長せなあかんねん。私いつも行くの遅いし・・・。」
と答えたオー。
6年生が修学旅行でいないので班長をするらしいのだが、8時の集合時間まで、まだ2時間以上もあるのに・・・。



体脂肪マン的には結構意外だった。

オーって、そんなに神経が細かったっけ?
[長女オー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット