眼鏡を外すと・・・
2007-06-18


最近眼鏡のコーティングが剥がれて見づらくなってきたので、コンタクトをする機会が多い。
コンタクトのまま会社から帰ると、涎ちゃんの様子がおかしい。

いつもはまとわりついてくるのだが、コンタクトの時はちょっと距離を置く。
「コイツ誰だ?おやじの声と同じ声だけどなんか違うぞ。」
ってのが表情から伺える。

「おれや。父ちゃんや!」
って言っても軽くあしらわれる。
おまえなんか父ちゃんとちゃうって感じで・・・。

で、涎ちゃんが喜ぶポイントを攻めてやると、
「コイツはひょっとして親父か?」
ってな感じで距離が詰まるのだが、ここまでが1時間くらいかかる。

結構疲れるのよねぇ。

眼鏡にかえたら済むことなんだけど・・・。
[涎ちゃん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット