天の川
2006-07-06


明日は七夕の日。
下の娘がこんな事を言い出しました。

娘『明日、天の川が見たい!!』
私『天の川やったらすぐそこにあるやん。』
娘『えぇ、どこ?』
私『すぐそこの川やん。』
(本当に、近所に天の川という川があります。)
娘『違う!お空の天の川!!』
私『大阪では見えへんでぇ。』
娘『見たい!!』
私『お父さんが子供の頃は見えたけどなぁ!星が一杯で川みたいになってるんやで。』
娘『星、何個くらいあるのん?1億個くらい?』
私『さぁなぁ、もっとあるんちゃう?』
娘『えぇ、100万個くらいあるん?』
私『1億個と100万個やったら1億個のほうが多いでぇ。』
娘『あぁ、そっか・・・。』

なんてやりとりがありましたが、娘に天の川を見せてあげるのはちょっと無理。
何処にいったら見れるのか?ご存知の方、ご一報ください。
[一日の出来事]
[娘たちの一言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット